ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

お恵み

プチビットというお菓子をご存知でしょうか。チューインガムのような細長い紙製ケースに包まれた粒チョコです。
仕事帰りなど、夕飯が控えてるけど小腹がすいた〜なんて時にちょうど良いので、よくカバンに忍ばせてます。新フレーバーが頻繁に出るのも心憎い♪
最近では「しょうゆバニラ」がヒットでしたね。うますぎて11粒入り一気食いしちゃったじゃないか、コノヤロー!

ある日、妹の友達(顔も知らない)が、そのプチビットを電車内で食べていたそうです。
最後の1粒を食べようとしたら、キャラメル包みの折り目と、外装が引っかかったらしく、うまく取り出せません。悪戦苦闘していたら勢い余って、最後の一粒がぽーんと飛び出して……



……ぽす!



近くに座っていたホームレスらしきおじさんの手の中へ!



さすがに取り返す訳にも行かず、その子はチョコをあきらめて電車を降りました。

おじさんは眠っていて、チョコが飛んできた事に気づいてなかったそうです。目が覚めて手の中にチョコレートが収まっていたら、さぞビックリするでしょうね〜。神とか信じてしまうかもしれません?!

神様の粋な計らいと言いますか(その子にとっては災難ですが)図らずも寄付になってしまいましたとさ。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-03-15 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10516644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari