ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

みたらしマシュマロ

去年の秋、JR内のコンビニでたまたま手に取ったお菓子が忘れられません。

和風のマシュマロ…と言えば分かりやすいかな。
甘じょっぱいみたらしあんを、マシュマロと餅で包んだ一口サイズのお菓子です。

もちもちしてるのに、ほんのりクリーミーな食感、噛んだ時にトロリと溢れるみたらしあん…。じゅるり。

コンビニで流通する安価なお菓子なのに、個包装から出して小皿に盛れば、お客さんに出しても遜色ない出来栄えだと思います。
リーズナブルで美味しい。最高じゃないですか。

しかし、JRブランドなので駅のコンビニしか置いてない上、期間限定だったので、すぐ見かけなくなってしまいました。
年末頃まで、未練がましくエキナカコンビニをチェックしてました…。ぐるっと見回って、何も買わずに帰る客。あやしいなあ(私だ)

最近は忘れかけていましたが、なんと、偶然入ったナチュラルローソンで発見!

見つけたモノは、JRブランドではなく、モントワールという聞いた事のないメーカーでした。
でも、サイズといい形といい、パッケージが違うけどコレに違いないッ!

しかも、みたらしの他に、桜餅フレーバーまでありました。
ふふふ、分かってらっしゃる。

さっそく、仕事中に食べてます。
和風のお菓子って和みますよね〜。ほっこり。
ちなみにイライラしてる時は、おせんべいやポッキー系の歯ごたえあるお菓子をバリバリ食べると、ストレスが解消します。

ナチュラルローソンはマイナーな良品が多いですが、コレを発掘したバイヤーさん(なのか?)に拍手を贈りたいです。今後も頼みます。

あっ。

記事タイトルが「みたらしマシュマロ」になってますが、正しい製品名は「もちもちみたらし団子」です。
みたらし団子のタレが好きな人ならきっと気に入るはず。ご賞味あれ〜
[PR]
by shinnokotowari | 2009-03-11 18:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10486665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seapinky at 2009-03-11 23:18
美味しそう~♪

試してみます~♥
Commented by shinnokotowari at 2009-03-13 00:38
>さおりさん
美味しそうでしょ〜♪
あっ! どこかで見かけたらすぐに分かるように、パッケージの写真撮っておけば良かった〜

by shinnokotowari