ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ディシディアFFインターナショナル

昨日の「もしも」話の続き。
あのスクエニのことだから、本当にインタ版出しそうな気がしてきました。追加要素次第で、買ってしまうだろうなあ。バカだなあ。

実現したら是非入れてほしい追加要素について。
単なる希望、妄想です。

***

インターナショナルなだけに、英語音声+字幕になるでしょうね。FF10や12の例から考えても、これは100%確定。
でも、字幕あり・なしのように、環境設定で日本語と英語を選択できると良いな〜。ジタンが太い男声だったら違和感がありませんか?16歳ですし声変わりしててもおかしくないのですが(むしろ声変わりしてるでしょ)イメージが〜〜〜
でも、英語の「FaFaFa...」笑いは聞いてみたい。そして「ウボァー」がどうなるのか興味津々。

次にありそうなのがキャラクターの追加。ストーリーに絡めなくて良いので、PPカタログで入手できるようにしてほしいです。
今度こそ12のヴァンと、公平を期して11のラスボスの誰か。闇王かエルドナーシュ辺り?
インタ版が出る頃、FF13が発売済みならライトニングさん(戦士系の女性キャラいないのでちょうど良い)と、未だ見ぬラスボスさん。

さらに希望を言わせてもらうなら、FFTシリーズとCCと、FF7の各コンピレーション作と…、ええいFF外伝と謳っている聖剣伝説1も入れてしまおう(広げすぎ)

FFTのラムザと聖天使アルテマが参戦するなら、ラムザは「クリスタルを見つければアルマを取り戻せる」と信じて必死こいてクリスタル探すでしょうね〜。いやいや、ストーリーなくても良いです。動かせるだけで満足。初期の○攻撃は投石で(笑)。でも最終的にアルテマ覚えてほしい。
それから、最強キャラとしてチョコボを! EXモードで赤チョコボに変身してチョコメテオを放ちたい…!
ユーザーからアンケートでも取って主人公以外の人気キャラも参戦してしまえー。

***

……ふぅ。希望はとどまる所を知りません。
いいじゃない、夢見るだけならタダだもの。

実際にインタ版が出るとしても、開発スタッフは解散していて大掛かりな追加はできないかもしれませんよね。手軽なところでは、シアターのアイコンを増やすのはどうでしょう。例えばFF3DSとか。ほら、オニオンのアナザーフォームはDSのルーネスですし。
素人考えですが、過去作のグラフィック流用するだけならすぐにできるのではないかと。

あと、もう1つ。バッツのアナザーフォームを、ドット絵準拠にしてほしいです。Lv.100にするまでやり込んでるのに、今でも違和感が拭えないのです…。
黄色い長袖シャツに、青いチュニックの見慣れたスタイルが懐かしい。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-03-06 20:55 | ・ディシディアFF | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10455596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari