ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

リノア=アルティミシア説、再び

ディシディア発売前にカウントダウンと称して、歴代FFの感想を書きました。発売10日前にFF10、9日前にFF9…といった具合に。

8日前のFF8語りの中では、リノア=アルティミシア説について言及しました。
この設定が好きな人いますし(私も含めて)それなりに説得力はあるけれど、当然ながら非公式の話です。二次創作を楽しむようなもので、ファンの妄想の産物に過ぎないと思っていたのですが。


ディシディアFFでは各キャラにいくつか専用武器が用意されています。
FF本編で専用の武器を持っていたキャラクタは、ちゃんと原作に由来のある武器を装備できるのです。


ディシディアのアルティミシア専用武器は、ヴァルキリー、カーディナル、シューティングスター。


聞き覚えがある…とは思っていました。


これら3つの武器は、FF8のリノア専用武器の名前だったのですね。


ぞわっとしました。
FF8発売から約10年。妄想の産物が現実となってここに…。

スクエニがリノア=アルティミシアと断言した訳ではないけれど、ただの遊び心にしてはいやらしすぎませんか。本来、FF8はハッピーエンドなのですから(FF8は賛否あるけれど、エンディングに関しては評判良かったはず)今になってファンの妄想を裏付ける必要ないじゃないですか〜

少なくとも私の中ではリノア=アルティミシア説が強化されてしまいましたよ。あーあ。

幸せであればあるほど、悲劇は強調されるもの…

FF8再プレイしたいですが、あのシステムを最初からやり直すのはちょっとキツイなあ。
[PR]
by shinnokotowari | 2009-02-15 16:08 | ・ディシディアFF | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10361338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari