ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

ガールズショッピング★

ある申込書(分かる人には分かりそうだな)の書き方を教えてもらう為に、キナミさんに来ていただきました。先生、教えてください!
いやー、申込書や契約書の類いは、1人で理解した気にならないよう、みんなで回し読みしながら記入するのが確実ですね。さらっと書けても良さそうなのに、意外な所にトラップがあるものです。こわいこわい。

キナミ大先生も呆れるほどの遅筆で、午後を丸まる費やし(ビックリ鑑賞会する暇もなかった)夕飯を食べに外へ。

あ、オヤツごちそうさまでしたー♪ 洋菓子になってもモチモチは偉大だ。

ご飯の前に、ローカルな大手書店のコミックコーナーと、某カメラのホビーフロアを一巡りしました。結構時間かかりましたが、キナミさんが詳しく説明してくれるので面白かったです。先生はあらゆるジャンルに精通してますよ。知らない物はないといった感じで。スゴイ……(感嘆)

でも、実際に買い物したのは私の方でした☆
半年前から探していて、ずっと見つからなかったエッセイマンガがあったもので、つい。実は、以前ここの書店でも探していたのですが、全然見当違いの棚ばかり見ていたのでした。1人で探していたら一生見つからなかったかもしれません。

さらに、とても私好みな時代劇パロディマンガを見つけてしまい、近いうちにうっかり買ってしまいそうです。タイトル忘れてしまいましたが、「江戸むらさき特急」と同じ香りがします(知ってる人いるかな〜)
大河ドラマに対して、史実と違うだの王道じゃないだのケチつけることもありますが、時代物をパロディやギャグにするのは好きなのです。前髪がフサフサだろうが、武将が金髪だろうが、聖徳太子がジャージだろうが全然オッケイ!!
でもパロディの大前提として、大河ドラマは王道を貫いてくれなくては困るのだ!(今後の天地人が不安でたまらない…)

しかし、年頃の女子2人がショッピングするジャンルじゃないな〜(笑)
[PR]
by shinnokotowari | 2009-01-24 23:12 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10254960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari