ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

フユコミ3日目

今年のフユコミは、

1日目=絶対行く
2日目=行きたい
3日目=興味なし

だったのですが、2日目は行かなかったのに、本日の3日目は行ってきました。

2日目はヘタリアで1サークルさんだけ欲しい本があったので、午前中に起きれたら行こうと思っていたのですが、見事に撃沈。目が覚めたのは夕方でした。外が薄暗いのは朝じゃなくて夕方だから……(寝すぎ)
オフ会が終わって皆さんと別れたら、どっと疲れが出てしまいました。
前日の土曜日まで残業やら忘年会やらギッシリありましたし、1日目はテンションの高さで乗り切ったようなものです。

昨夜、友達(高校時代、私をイベントに連れ出した本人)とメールしていて、何となく「明日ヒマならフユコミ行く?」と聞いたら珍しく乗ってきたので、それじゃあ行くか、と。

3日目は興味なしと言っても、欲しい本がない訳ではなかったので、2サークルほど回ってきました。



3日目と言っても男性向けじゃないですよ。



……創作JUNEでもないですよ!(なぜ必死になる)



その後は西ホールでアクセサリなどの雑貨巡り。コミケの雑貨サークルさんは侮れませんよ〜。普段づかい用として充分な出来ですし、何より良いのは、身につけていても誰かと被る心配がないこと。
友達は久しぶりのコミケでしたが、ハイレベルな雑貨の充実ぶりに驚いてました。

今日は体力があったので、コスプレ広場にも足を伸ばしました。
メジャーなジャンルから離れてるので、大半のキャラは分かりませんでしたが、ゲームキャラもちらほら見かけました。ドラクエ2の3人とか、FF7ACのクラウドとか。ゲームじゃないけど、髭男爵もいました。ルネッサーンス♪……樋口君がいない!
でも一番印象に残ったのは、異様にリアルなクマの着ぐるみ(笑)



今日もディシディア持参したのですが、16人のカードを受け取ったメッセージの後、PSPがフリーズしてしまいました。セーブできなかったので、受信したカードも残りませんでした。ごめんなさわああああん!!

通信状況が良すぎて、PSPがショートしちゃったのか?



ディシディアといえば。
一昨日はディシディア本も買えましたよ〜♪
発売直後で本が出てるとは思わなかったので感動しました。ちなみに内容は、12からガブラス参戦おめでとう本(笑)
[PR]
by shinnokotowari | 2008-12-30 23:49 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10123281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by shinnokotowari