ブログトップ

モノログエ

sarashi.exblog.jp

いろいろ独白。モノローグ(Monologue)

フユコミとかオフ会とか

端的に言うと、私はオタクなので(でも腐女子じゃないぞ)今日はフユコミへ行ってきました。

今日は夕方から、一時退院中のRomiさんのお見舞いオフ会で(お見舞いなのに東京に来てもらうってどうよ?)そのオフ会の為にミノネツさんが上京するので、ついでにフユコミもお誘いして。やっぱり旅は道連れッス(私は通勤圏ちょっと出たくらいだけど)

ビッグサイトへ着くなりカタログを購入。お、重ッ!
FF3では本を武器として装備できますけど、コミケカタログなら確実にHP削れますね。持ってる自分のHPも減りそうですが。
いつもカタログは前もって買ってるのですが。いえ、今回も買っておくつもりだったのですが。
本屋や画材店で前売りのカタログを見かけても、天気が悪かったり、荷物が多かったりで、ズルズルと先延ばしにしてしまい、3日ほど前に「今日こそ!」と買いにいったら、どこにも置いてなかったという……
ですので、お目当てのサークルさんのサイトでスペースナンバーだけメモして持ってきました。

サークルチェックして地図を作ってる間に、すぐ入場〜。
会場入りするまで30分くらい待ちましたが、今日は意外と暖かく、拍子抜けするほど楽でした。日によっては、海からの寒風が吹きすさぶ中で待たされますから。そして夏は直射日光にあぶられるのだ!
そう、本来のコミケはもっと過酷でツライのですよ。日差しあったかーいなんてひなたぼっこしてる場合じゃ(時々ウトウトしてました)

まずは、アニ三でお世話になっているMARIASの珠杉さんにご挨拶。
いちかさんの委託本を買って、しばらくお話していたら、目の前でアンソロジーを2冊買っていかれる方がいらっしゃいました。そ、それ、私も描いてるんですッ!って言いたくなりました(迷惑)

珠杉さんと、オフ会の前にお茶会をしようと約束をしたので、後で立ち寄ったら、持ち込んだ分のアンソロ(第1弾の方)が全部さばけてしまったそうです。あわわ、新刊じゃないのにビックリ〜!
というか「買おうと思ったのになかった」という方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。現在は、アンソロ2冊とも通販やってますので、そちらをご利用していただければ……って、アニ三関連でここ読んでる人あまりいなさそうですけどυ 最近はゲーム話ばっかりだから。

ゲームといえば、フユコミにディシディア@PSPを持っていったので、そちらの話は29日の記事で。

その後、FFと逆転裁判のサークルさん巡りをして、ロマサガのサクラさんのスペースにご挨拶に行って。
ミノネツさんが来年ヘラクレスの栄光で本を出すそうで、珠杉さんやサクラさんにアドバイスを聞いてました。ミノネツさん頑張って! 私ヘラクレス分からないけど(ひどい)
ヘラクレス、ミノネツさんにしきりに勧められましたが、私、今ディシディアやってますし〜。ディシディアの後は、逆転検事やりますし〜。いや、本当に残念です。すみません。
ヘラクレス未プレイですが、細かい設定は教えてもらったので、本は買おうかな〜と思います。

私の用事が済んでから、照れるミノネツさんを後押しして、ヘラクレスサークルさんへご挨拶。
先方もミノネツさんの事をご存知で(サイトやブログを見ているそうです)シャイなミノネツさんが新鮮でした。本も買えましたし、良かった良かった♪



お茶会は、あれよあれよと人数が増えて、お見舞いオフ会参加のRomiさんCOASAさんの他に、帰省中の御影さんや原さんにもお会いする事ができました。
ほんの1時間でしたけど、趣味仲間とお話ができて楽しかったです。大人になると、ゲームとかマンガのようなオタクっぽい話ってなかなかできませんから。周りに仲間もいませんし…(さみしい)

そんな訳で、皆さん大切なお友達なのですが。
場所や時間など、私が勝手に仕切ってしまいましたが、あんなので良かったのでしょうかυυ 何か粗相がありましたら申し訳ありませんーー!と、この場を借りてお詫びしておきます。
[PR]
by shinnokotowari | 2008-12-28 23:53 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sarashi.exblog.jp/tb/10114987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミノネツ at 2008-12-31 12:28 x
オフ会楽しかったです〜!しんのさんには最初から最後までお付き合い下さってありがとうございました!バスの集合所まで探してもらっちゃいまして…お世話かけっぱなしで申し訳ない。あとヘラクレスヘラクレスとウザくてごめんなさい。

あとそれから、しんのさん名幹事でしたよ!お店もちびっ子連れでも安心な所で料理もウマイし駅から近くて移動も楽でしたし。本当にご苦労様でした!次回もヨロシク!(こら)
Commented by COASA at 2008-12-31 20:03 x
私も楽しかったです~!
企画からすべてお任せしてしまって申し訳なかったですが、正解でした。(笑)
ありがとうございますー!
いやー、Romiさんの元気なお姿を見られたのが、何よりもの収穫でしたね。
Commented by shinnokotowari at 2009-01-01 01:19
>ミノネツさん
楽しかったと言ってもらえて一安心です。
できればバスが出発するまで見送りたかったのですが、そうすると私が帰れなくなってしまうので…。
不慣れな場所で別れてしまったのがちょっと心残りでした。
いやでも、あのバス案内の地図は、地元の私でも見づらかったです。

ヘラクレス、勧められたのが2008年前半なら確実にやっていたと思います。
今はちょうど優先したいゲームが目白押しなもので。スミマセン〜
ミノネツさんもヘラクレス本が一段落しましたら、逆転裁判を是非!(ウザい?)
Commented by shinnokotowari at 2009-01-01 01:20
>COASAさん
正解でした?
事前連絡では焼き鳥のコースだったのに、勝手に中華鍋に変えたりしましたが、それでもOKでした?(笑)

Romiさんが思ったより元気そうで(病気が病気なのでツライこともあるでしょうが)良かったですよね〜。
よし、次はRomiさん全快祝いオフ会でもやりますか!
Commented by みかげ at 2009-01-01 17:30 x
遅くなりましたが私にもお礼を言わせて下さい~!本当に有難うございました!
奇跡的と言うか、しんのさんの采配と言うか、思いがけず皆様とお会いできて感激でした。
あまりに楽しくて、次の機会には是非ゆっくりお話したいと心に誓いました。
今年の目標はオフ会フルタイム参加にしたいので、本年もどうぞよろしくお願いします(笑)
Commented by shinnokotowari at 2009-01-02 04:35
>みかげさん
こちらこそ、貴重な時間を割いていただいてありがとうございました。
采配…と言うか、お茶会と食事の二部構成にしたのが良かったのかもしれません。会場のノリで参加メンバー増えることってありますし、私も少ない機会を生かしていっぱいお話したいですし。あっという間の1時間でした。
おお、オフ会フルタイム! 是非ぜひ!! お待ちしてます〜〜〜♪

by shinnokotowari